マーケティング ブログトップ

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則 [マーケティング]

Yahoo! Googleの検索連動型広告を最大限に活かす SEM 成功の法則



本書は、業種や業界、経営環境が変わっても、普遍的に通用する「ロジック」を、みなさんに、できるだけわかりやすく解説しています。こうしたアプローチは、遠回りのように感じられるかもしれませんが、どうか、あきらめずに、最後まで読んでみてください。
私がこれまでにお手伝いをしてきた多くの広告主がそうであったように、みなさん自身も、本書の「ロジック」が身につくにつれ、常に冷静かつ的確に現状を分析し、正しい対処法を見い出そうと考えを巡らせるように、物事の見方や考え方が変わっていくはずです。

特に、これまで自力で検索連動型広告と格闘し、限られた情報を頼りに、試行錯誤を繰り返してきた多くのネットショップオーナーの方々にとって、本書がこの大競争時代を勝ち抜くための一助となれば、日本に検索連動型広告を持ち込んだ一人として、大変に嬉しく思います。

また、広告代理店やWeb制作会社などで、検索連動型広告の管理・運用に携わる方々にも、ぜひ本書を読み、正しい「ロジック」を身につけた上で、悩める広告主の水先案内人として、適切かつ付加価値の高い提案やアドバイスが行われるようになることを、切に願ってやみません。
ところで、こうした「ロジック」を理解するにあたっては、オーバーチュアやグーグルなど、検索連動型広告のサービスを提供する事業者が、何を考えているのかを知ることも大変に重要です。本書では、細かな操作方法などの説明は踏み込まない代わりに、検索エンジンや業界に関連する背景情報についても可能な限り盛り込むことで、検索連動型広告の歴史や仕組み、業界動向などの基本情報をまとめた情報源としても活用して頂ける内容となっています。

本書の活用法については「プロローグ」において、私なりのアイディアを紹介していますが、本書がネットビジネスやネット広告に携わる多くの方々に、有用な情報源として活用して頂ければ幸いです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ [マーケティング]

グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ

内容紹介
「この本には、ぼくが「こうやりたい」と思っていたようなことがまるまる書いてあったんです。」
糸井重里(まえがきより)

ビートルズよりストーンズより儲けてしまったバンドの秘密。
それはフリーでシェアでラヴ&ピースな、21世紀のビジネスモデル。

オバマ大統領から、スティーブ・ジョブズまで、
米国トップは皆グレイトフル・デッドから学んでいた!

そのほか、グレイトフル・デッドの教えを実践する、グーグル、アメリカ陸軍、COACH、
Kindle、アマゾン、マクドナルド、ビル・ゲイツなどの事例も満載!

◆こちらをクリック◆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ [マーケティング]

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ

無駄に時間をかけず、売り上げを飛躍的に伸ばすマーケティング法とは何か? それは、マーケティングの従来の常識である「お客様主体の営業」から、「営業側主体の営業」へ転換することである。

お客様主体の営業とは、商品を見極め、きっと買ってくれるであろう客に必至で対応することだ。駄目だったらまた次の客を探し出す。しかしこれではコストがかかるうえになかなか利益に結びつかない。

一方、営業側主体の営業とは、商品を買う際、客自らが店を探し出し、買わせてくれと言わせる方法である。これを、エモーショナル・マーケティングと呼ぶ。つまり、客のエモーション(感情)を知り、相手の反応を誘発させることによってこの現象を作り出す。

この本を手にとった人は、客をどのように生み出し、利益を生み、営業効率を飛躍的に上げるかというエモーショナル・マーケティングの具体的なメカニズムを知ることになる。一度読めば、いつの間にかその魅力に引き込まれている自分に気づくだろう。

ビジネス本には珍しく、ショッキングピンクの表紙に奇抜な前書き「なぜ、あなたはこの本を手にとりましたか?」。そして、裏表紙には本書による驚くべき成功実績の一覧表。この本のつくり自体がエモーショナル・マーケットの手法によって構成されている。続々と増刷を重ねているのも納得できる。すぐに利益に結びつく儲けのメカニズムを示した実践的なビジネス本だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マーケティングマインドのみがき方 [マーケティング]

マーケティングマインドのみがき方



BMWは顧客の声を聞かない、
ユニクロのターゲットは広くて狭い、
ダイソンのマーケティングセンス、
経済危機で売上を伸ばしたウォルマート・・・
豊富な事例からマーケティングのキーワード、フレームワーク、新たなトレンドが学べる「教科書」。

セグメンテーションとポジショニング、ブランディングとブランドマネジメント、コミュニケーションメッセージとしての価格戦略など基本のフレームワークを具体例から学んで、現役マーケターも予備軍も、楽しみながらマーケティングマインドをみがくことができる。

「買う理由」を提供する=マーケティングマインド
顧客に喜んでもらいたい、驚いてもらいたいという気持ち、
すなわちマーケティングマインドを常に忘れないようにすれば、
顧客に「買う理由」を提供できるようになる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則 [マーケティング]

売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則

経営・マーケティングに求められるのは、概念枠組のくみたてと、分析力、応用力だ。マーケティング不滅の22の法則を紹介するテキスト。戦略形成のための必見の書。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!― [単行本(ソフトカバー)] [マーケティング]

マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!―



☆レビュー☆
マンガの1章ごとに、解説部がありマンガ→解説といった形で理解しやすい構成になっています。
超入門書としては非常によくできているなと思いました。

内容紹介
人気ウェブ連載「Webマーケッター瞳」を書籍化!
マンガとストーリーに沿った丁寧な説明でWebマーケの本質をわかりやすく解説。
企業のマーケティング担当者のみならず、ウェブに関わるすべての人々が
楽しみにながら学べる入門書。

○マンガと解説がセットだから、楽しみながら読み進められる
○PV? CVR? Webマーケの専門用語も瞳がやさしく解説
○著者の実体験やインタビュー取材に基づく実践的なノウハウ満載
○Webだけじゃない! 事業活動に必要なマーケティングの基本がわかる



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この1冊ですべてわかる マーケティングの基本 [マーケティング]

この1冊ですべてわかる マーケティングの基本




レビュー
・マーケティング業務に携わる初級と中級の中間層に対して特に有益な本であろう。
・市場調査の企画書作りにはまず本書を毎回読んで自分のやり方に間違いがないか利用させてもらっている。
・これからマーケティングについて学ぶのに適した良書です。


内容紹介
◆1冊で即効性の高いマーケティング手法と、業務の進め方がわかる
本書はマーケティング手法の解説にとどまらず、「新製品開発」→「既存商品育成」という、マーケティング業務の進め方も俯瞰できる入門書。また、利用頻度の高い手法を中心に紹介するので、即効性の高いノウハウを得られます。

◆サービス財やB2Bに適用できる手法も解説
サービス業やB2Bでのマーケティングにおいては、一般的な製品のマーケティング手法だけでは対応しきれません。そこで本書では、一般的な製品に用いられる「マーケティングの4P」などの手法に加えて、スポーツジムなどのサービス財にも適用できる「マーケティングの4C」といった手法も説明します。

◆「定量」「定性」双方のノウハウが満載!
本書はありモノの数字を用いて市場を解析するフェルミ推定などの「定量」、アイデアが求められるネーミングなどの「定性」、双方のノウハウをまとめて紹介します。企業のマーケティング(企画・広報・PR)担当者はもちろん、マーケティング関連のコンサルタントの方にもお勧めです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
マーケティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。