マーケティングマインドのみがき方 [マーケティング]
マーケティングマインドのみがき方
BMWは顧客の声を聞かない、
ユニクロのターゲットは広くて狭い、
ダイソンのマーケティングセンス、
経済危機で売上を伸ばしたウォルマート・・・
豊富な事例からマーケティングのキーワード、フレームワーク、新たなトレンドが学べる「教科書」。
セグメンテーションとポジショニング、ブランディングとブランドマネジメント、コミュニケーションメッセージとしての価格戦略など基本のフレームワークを具体例から学んで、現役マーケターも予備軍も、楽しみながらマーケティングマインドをみがくことができる。
「買う理由」を提供する=マーケティングマインド
顧客に喜んでもらいたい、驚いてもらいたいという気持ち、
すなわちマーケティングマインドを常に忘れないようにすれば、
顧客に「買う理由」を提供できるようになる。
BMWは顧客の声を聞かない、
ユニクロのターゲットは広くて狭い、
ダイソンのマーケティングセンス、
経済危機で売上を伸ばしたウォルマート・・・
豊富な事例からマーケティングのキーワード、フレームワーク、新たなトレンドが学べる「教科書」。
セグメンテーションとポジショニング、ブランディングとブランドマネジメント、コミュニケーションメッセージとしての価格戦略など基本のフレームワークを具体例から学んで、現役マーケターも予備軍も、楽しみながらマーケティングマインドをみがくことができる。
「買う理由」を提供する=マーケティングマインド
顧客に喜んでもらいたい、驚いてもらいたいという気持ち、
すなわちマーケティングマインドを常に忘れないようにすれば、
顧客に「買う理由」を提供できるようになる。
2011-11-25 14:12
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