[新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書) [新書] [経営]

[新版]ドラッカーの実践経営哲学 (PHPビジネス新書)


内容紹介
難解と言われるドラッカーの経営理論を、実際の企業事例を交えながら要点解説。
忙しいビジネスマンも、この一冊でドラッカー通。

最も参考になったカスタマーレビュー
ドラッカーの本を読んでも、難しく難解な言い回しで読む気持ちになれなかった。
この本は、2002年に販売されたものを持ち運びの良い新書サイズにして
再販したと書いてあった。
読んでのの感想は、「しまった。こんなにドラッカーを解りやすく導いた本が
あったのか」と悔いが残ります。悔しいです。
2002年にこの本を読んでいたら、今の人生が変わったかもしれない。
なるほどなと思える箇所がいくつも出てきます。
トヨタの北米でのリコール騒ぎも、この本は予見していたのではと思われる。
今後の日本のあり方、サラリーマンがどの方向に進むべきかを丁寧に親切に
述べられている。
著者の望月氏はもう故人だと言う。惜しい人を亡くしたと思います。
望月氏の意志を継がれた方はいるのだろうか、本棚に積んだドラッカーの本を
もう一度読み直してみようと思わせる入門書です。
まだ、ドラッカーを知らない人はぜひ読むべきです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。